業界ニュース

業界

IKEA、シェアリングエコノミー型の家具組み立てサービス全国展開

イケア・ジャパンは2020年12月1日、スキルシェアアプリ「ANYTIMES(エニタイムズ) 」を運営するエニタイムズと協力し、家具組み立てサービスを全国で開始しました。

サービスは、イケアの店舗やオンラインストアで購入した家具の組み立てを低価格で利用できるのが特徴。作業はイケア家具組立認定サポーターが行うため、高い品質を提供できるということです。利用者の都合に合わせて24時間365日予約が可能で、買い物の前や購入しにも予約ができます。

顧客は都合に合わせ、低価格で高品質な組み立てサービスを受けられる一方、サポーターにとっても、空き時間を使って得意なスキルを活用し、収入を得られるという利点があります。

正しく運用されれば、近所どうしの助け合いの現代版ともいえる、利用者とサポーター双方にメリットがあるシェアリングエコノミーのサービスになるということです。

2020年12月1日から、店頭やオンラインで受注する家具組み立てサービスに加えて、ANYTIMESを通した家具組み立てサービスを全国で展開します。
 
 
 

価格を抑えて好きな家具を購入したい場合、ご自身で組み立てるということは少なくないと思います。ただ、組み立てるのは結構大変で時間がかかってしまうものです。また、女性などには少し難しい場合もあるのではないでしょうか。
利用者の多いIKEAの商品を組み立ててもらえるということで、とても需要が高いサービスに感じました。このように、スキルをシェアするサービスは色々と増加していますが、まだまだ様々な分野で需要があるように思います。
 

以下、【流通ニュース】さんの記事からの引用です。
————————————————————————

データ引用元:https://www.ryutsuu.biz/promotion/m120349.html
画像引用元:https://www.any-times.com/ikea

KEYWORD

CATEGORY

最新記事