業界ニュース

マッチング

マンガ家とアシスタントのマッチングサービス「GANMO」がバージョン2にアップデート

日本の重要なコンテンツ産業であるまんがやアニメ。海外からの評価は高いとはいえ諸外国の追い上げも気になるところです。
隙間時間を使える、少しでも経験を積みたい、とにかく人手が欲しいといった声に、より対応するため安全性をさらに向上させての今回のバージョンアップ。今後どんな作品が生まれるのか楽しみです。
———————————————
株式会社Jコミックテラスが提供するマンガ家とアシスタントのマッチングサービス「GANMO」(がんも)は3月7日、バージョン2にアップデートした。HTTPS対応によるセキュリティ向上と、メルアドレス認証ログインの追加、投稿文章の修正機能などに対応している。

GANMO は2012年にサービスを開始した、マンガの仕事に特化した委託業務情報提供サービス。作画業務などのアシスタント先を探す「お仕事先を探す」方向と、マンガ家やマンガ誌編集者が「アシスタントを探す」方向の情報をそれぞれ投稿し、マッチングを図る。

パソコンによる作画が主流となってくる中、マンガ家と顔を合わせず遠距離で仕事をする「在宅アシスタント」も増えてきており、こうしたマッチングサービスのニーズは高いという。

データ引用元:https://hon.jp/news/1.0/0/21715

画像引用元:https://hon.jp/news/1.0/0/21715

KEYWORD

CATEGORY

最新記事