業界ニュース

シェアリング

業界

大反響のキッチンも客席もシェアする新しい飲食店とは?

コワーキングスペースのシェアというとパソコン仕事でないと利用ができないイメージがありましたが、様々な業種に対応してきているのだと感じました。


シェアリングエコノミーが引き続き世の中を賑わせています。宿泊施設や民宿を貸し出す人向けのサービス「Airbnb」や自動車配車サービス「Uber」が発展を遂げていく中で、食品ロスを削減できるという観点もあって、食を共有するフードシェアリングも進化しています。<絶対にやってもらいたい食品ロスを削減するための最も簡単なこと>では、フードシェアリングを実現する国内初のアプリ「TABETE」などを取り上げました。食材や料理をシェアして有効に使うことによって、食品ロスを削減するサービスがほとんどですが、ここにきてまた新しい形のフードシェアリングのサービスがローンチされようとしています。それは、キッチンも客席もシェアする飲食店「シェフのためのコワーキングスペース」です。

 

データ引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20180909-00096140/

画像データ引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20180909-00096140/

KEYWORD

CATEGORY

最新記事