業界ニュース

ライドシェア

移動

タクシー相乗りアプリ「nearMe.」が新たに予約機能をリリース!

タクシーは便利ですが利用料金が高く頻繁に利用することはできませんでした。アプリでなら気軽に相乗りすることが可能となるので活用していきたいですね。
———————————————

これまで、利用者はタクシーの相乗りをしたいときにライドフレンド(相乗り相手)を即時に探してマッチングしていましたが、事前に相乗りしたい日時が決まっている場合に予約したいという要望を受けて開発しました。
これにより、利用者はいつでも気軽に相乗りを事前予約ができ、予約開始時間になるとシステムが自動で相乗り候補者を探し、マッチしたら自動通知します。nearMe.の相乗りは、タクシーで同じ方向に行きたい人が見つかり相乗りできるアプリ。長いタクシー待ちの行列を解消し、相乗りすることでお得になります。タクシーという日本の既存資産を活用しUberなどのライドシェアとは異なる方法で新しい移動方法を実現し、以下のことを目指しています。

データ引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000031733.html

画像データ引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000031733.html

KEYWORD

CATEGORY

最新記事